ただしいこと

正論はもちろん正しいです。でも正論を押しつけることがいつも正しいわけじゃなくて、もう大人だから臨機応変に対応しなきゃいけない。私みたいな人達は、正論なはずなのに何故かスッと通らないという矛盾にモヤモヤして先に進めないんですね。それを短くまとめると「考えすぎ」になるわけです。終わり。

 

 

本当は正論だけじゃだめなのは分かってるし、こうしたら上手くいくってのも分かってるけど、プライドが無駄に高くて、わざわざ自分の意見を消して人に合わせてまで頑張ろうとしないんですよね。クズではないけど頭悪いよね。

生きたいとは思わないし本当に死にたいけど死ねないから死なないでいようね、いぇーい